忍者ブログ
Kogetsuのまったりだらだらヴァナディール漫遊記
Gilgameshワールド所属のKogetsuが綴る退廃した毎日
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
リンクフリーですがコメントもらえるとさらに喜ぶのでお願いします
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 押してもらえるとやる気アップ!
最新コメント
[07/10 弧月]
[07/09 L]
[04/15 弧月]
[12/30 らうりぃ]
[10/26  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弧月
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2004/10/01
職業:
ひ・み・つ
趣味:
TRPG
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
TBP
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金がないなら金策すればいいじゃない
というわけで全国1億人のFFプレイヤーの皆さんこんにちは
貧乏人代表の弧月が血の汗流して集中的に金策をする模様をお伝えします

ルールは簡単

1:手持ち100万を使って3ヶ月で金策を行う
2:目標設定額は900万(800万稼ぐ)
3:消耗品は手持ちギルから出す
4:装備品は倉庫で購入し手持ちギルを使わないものとする
5:継続的に出来る金策で金を稼ぐ(1度きりのクエストや自分のもっている要らないアイテムを売って金に換えることはしない)
6:経過報告はマメに!(じゃないと記事にならんしね・・・)


というわけでまずは下準備を

100万ギルをこえたギルを倉庫に叩きつけてスタート

【えーっと】どうやって金を稼ぐかな・・・
とりあえずギサールの野菜を大量に購入してタンジャナの野草をもらって
宝探しとチョコボ掘りからスタート

まだまだスキルはAwait45なのでいいものは掘れないのですが
毎日継続してスキルをあげていくことでこれもいい金策になっていくはず!
・・・気の長い話じゃのぉ・・・

ま、チョコボ掘りは赤字でした!
現在金992308

掘れたの売ってもマイナス2000くらい

ナイズルで取れたソウルフレアの杖やギガースの靴下分解で得た毛糸をちまちまと競売に出して
+9万ほど

この日はちまちまと競売価格と合成の原価計算をしながらこんなもんで終了

現在金1071201

栽培で定期的に金は入るけどもそれだけじゃ目標額に届かない
さて、差額をどうやって埋めるかな・・・

やっぱENMやオロボン、デルクフ上層でのアルキオ狩りかなー

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch