忍者ブログ
Kogetsuのまったりだらだらヴァナディール漫遊記
Gilgameshワールド所属のKogetsuが綴る退廃した毎日
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
リンクフリーですがコメントもらえるとさらに喜ぶのでお願いします
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 押してもらえるとやる気アップ!
最新コメント
[07/10 弧月]
[07/09 L]
[04/15 弧月]
[12/30 らうりぃ]
[10/26  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弧月
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2004/10/01
職業:
ひ・み・つ
趣味:
TRPG
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
TBP
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくブログかいてませんでした

ネタがないとかそーいうんじゃなくて単に忙しかったというだけなんですが

でもリアルの都合も少し付いてちょっと時間に余裕ができてきたんでブログ再開!

 

PR

裏世界に行った日は終わった後に仲のいい人とPT組んでいつもおしゃべりしてるんだけど

その中のGが一言「じゃあ、古墳行こうか」

弧月「えっ、いいけどまた箱開け?」

G「いや、鍵からw」

との事で古墳での鍵取りがケテーイ

弧月「黒しか装備ないよww」

いつも裏世界は黒でいってる弧月、当然装備は倉庫キャラにたたき送ってます

G「シーフでw」

急いで黒装備を倉庫キャラに投げつけてシーフ装備を回収

よし、出発だ!!

古墳に入ってスイッチ前でGが扉の前に行くのを待っていると

スイッチを押す別人の影が・・・

そのときは気にしなかったのですが地下の鍵を落とす骨の所にいって見るとびっくり

ライバルさんでした

ま~、気にしてもしゃーないってのでフェローを呼び出して戦闘開始~

だまトゥルーにトリプルアタック乗ってフェローにタゲがはりついて大変になったりもしたけれど

なーんも問題なく敵は沈んでいきます

し・か・し

何も問題なく敵を狩ることのできるPTが二ついてるってことは

当然敵さんがいなくなるわけで・・・

リポップ待ちー

そうこうしてるうちに向こうさんのPTに鍵が出たみたいで喜んでいます

サチコ見た限り外人さんぽかったので[おめでとう]と送っとくと[ありがとう][ありがとう]

と大変喜んでいます

トレハン負けてるぞwというGの言葉を軽くスルーしながら独占して敵を狩ること大体5匹・・・

宝の鍵ドローップ

15匹倒さんうちに落としたんだからまあまあ早かったはずw

んで、お手伝いもすんだので自分のやりたいことユブヒ狩りに行ってくると宣言

するとGが手伝ってくれるとのこと

ありがたや、ありがたや

何で行く?と聞かれたのでトレハンほしかったので詩/シできてもらうことに

黒/赤と詩/シの二人でえっちらおっちらルメトヘ

ユブヒ4体を釣れるところまでいきます

グラで釣って雷4氷4バースト2雷4で大体ユブヒは沈むか瀕死になるので生き残ったらドレインでとどめ

Gはバラバラとトレハンでサポート

ララはCHR装備なら入ってた模様、ちょっと入りにくいのかな?

そんな感じで順調に狩っていると6匹目ほどでユブヒ器官ドロップ!

これで3つ目、@二つ集めたらHMP+2のリラクシングピアスがもらえるぜー

そんなこんなで狩っていると見知らぬ人からテルが

オルガンがんばれという内容の英語のテル

誰じゃこいつ?と思っているとさっき古墳であった鍵取りのライバルの一人

ルメトに用があってきたらしく激励してくれます

オルガンはユブヒのことをいうみたい・・・英語力ないんではっきりとはわかりませんが

ありがとう、お前の応援でがんばれるぜ!みたいなことを返しながらユブヒ狩り

・・・そして事件は起きたのです・・・

Gがゴラホのアクティブ形態に絡まれて撲殺

一発で400くらうってなんだーーーー

僕はサポ赤なのでレイズもできず・・・

しばらく通りすがりのレイズナーが通りがかるまで待つというG

死体を傍目にユブヒを狩る僕!

・・・そして第二の事故は起きたのです・・・

ユブヒと戦う前には事故防止としてブリンクストンスキンをかけます

で、グラがレジストされたときとかハーフレジではやく切れたときとかに対応するのですが・・・

今回のユブヒへのグラビデはハーフレジ

近づいてくるユブヒ

スリ入れるかってんで詠唱→ユブヒの攻撃クリティカル!→ストンスキン一発ではがれてさらにダメージ

詠唱中断→チ、まあいい、唱えなおしだ。スリ詠唱→ユブヒの攻撃→弧月に200とかのダメージ×5

あれ?死んだよ?

ブリンクは2枚の幻影を出して幻影2枚に攻撃が行く可能性が2/3、1/2・・・

一枚も幻影消えてないのに殺されたってことは

1/3の5乗になるから1/243・・・

・・・うん、1/243にあたればそら死ぬよね!!!!

というわけで二人仲良く白門に戻ることになりましたとさw

 

夜一人むなしく・・・いや、未来のためにソロでユブヒ狩りをしていると

11時前に早めにレベル上げが終わったLSメンバーから声がかかる

G「こげつさん新しいクエいってみない?船の」

弧月「いくいく!」

決してソロが寂しかったから飛びついた訳じゃないですよ?ホラ、友人の誘い断れないジャン

ばびゅーんと白門にデジョンで戻る弧月

G「フレにいかないかって誘ってみるからちょっとまってー」

弧月「おーけー、下調べしとくー」

ってなわけでエレメンさんで下調べ

ふむふむ・・・

フォモル80インプ25にボスインプが出るのね

何この数ふざけてるの?

とあきれていると最初の方は黒のガ系で一掃できることが判明

なーんだ、僕黒だし問題なっしん

そうこうしてるうちに

G「フレだめだったー、野良でいい?」

弧月「いいおー」

Gがシャウトするとあっという間に集まるメンバー

構成は・・・忍戦侍赤黒詩か

よし、行くぜ!(クエを受けに

忍さんが経験者のようで船でナシュモに渡る途中いろいろと相談

で、クエ受けて白門戻ってドゥブッカ飛んでBCへゴー!

いざ、とつにゅ~

一番初めは肩慣らしってことでガで殲滅せずに普通に殴り殺し

さあ、次から僕の出番だ!!!!

弧月のサンダガ3----->敵いっぱいにダメージ

うん、HPが1割ほど残ってやがりますね

MP装備でガ撃つんじゃなかったよ

あえなく撲殺

一回死んでシャントット様の如くぶちきれた弧月は衰弱状態でガ3をぶっぱなすようになりました

・・・うん、魔攻装備でウガペンの潜在発動したら敵はガで落ちるのね

ぶははっははははっはは

ならば恐れることはない!!

ガを撃ちまくってくれるわ!!!!!!

とばかりにブリザガ3とサンダガ3をぶちかましまくる

雑魚殲滅!残り30秒!箱開けた!ゴールどこ?@10秒!

むー、失敗か~等と思ってるとちゃんとゴールしたよーとの報告

お、クリアかやったーーー

エスケプしてナシュモまで走って解散

馬鹿みたいにハッスルしたBCであったw

負けたままでいられるか!リベンジいくぜ!!

ってなわけで黒からシーフに着替えて・・・

再び会いましたねキマイラ13さん

黒では負けてしまいましたが・・・

果たしてシーフではどうかな?フフフ

この弧月の本職シーフにてお相手いたす!!

最近黒のほうの装備のほうに金がかかってるって気がついたんだけどなぁ!!それでもシーフがメインなんだよ!!

ってなわけで第2戦目

こちらはシーフ弧月あーんどカラババ様

対する相手はキマイラ13

開幕アシッドにてスタート

ぼすっぼすっとあたるも防御ダウンの効果が発生しない・・・

風耐性でももってやがるのか?と思いブラインボルトにもちかえ射撃すると・・・

おー、効果でるでる。回避装備にしてることもあって敵の攻撃などかすりもしないぜw

回避A+青+ジョブ特性48+装備回避+59スバラシス

ふふーんふふーんと鼻歌でも歌いださんばかりに順調に削っていたが4割ほど削ったとき

突然被弾しだし減っていくHP

しかたあるめぇ、っちともったいないが体勢立て直すために奥の手を出すか

弧月の絶対回避!!

この時点でのHP残量264!!

さあ、ハイポがぶ飲みで回復だ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

あれ、キマイラさん何光ってるんですか?まだ外は明るいですよ?明かりなんていりませんよ?

キマイラ13のサンダーストライクーーーーー>弧月に276のダメージ!!

残りHPが0になりましたよ?

絶対回避は何を持って絶対と銘打ってるのか知りたいね

あー、このままカラババ様殴られてまたエスケで帰っちゃうのかな~

等と思っていたら

カラババ様ぶち切れてキマイラ13のHPをどんどんと追い込んでいくではないか

よし、このまま俺もこうして死んだままではいられねぇ!!

起き上がって、ボルトを撃って少しでも援護だ!!

ぼすっぼすっとボルトを撃っていたら

な、なんとキマイラ13が怒りに満ちた目でこちらを見ているではないか!!

ちょwwまwwwww

目の前のカラババ様のほうが少なく見ても500倍はお前にダメージ与えてるだろwwww

なんでこっち向きやがるwwwwww

ぎゃーーーーー

またも食われました

その後カラババ様が無事キマイラ13に止めを刺してBCは無事終了

破れない良質の盾だとのお褒めの言葉を頂きました

さすが連邦のお偉いさんは

言葉でいじめるのもお上手で

アトルガンの最新Mが追加されたー

よし、ネットで情報を検索だ!!

ふむふむ、今回もBCがひとつあるのね

どれくらいの難易度なんだろう・・・

む、黒ソロや忍ソロでの撃破報告があるな、よし今黒装備ちょうど装備してるし行ってみるか!!

ってなわけで突撃したアトルガン最新M特使の御盾

敵はキマイラ13が一体

対するこちらは傭兵伍長弧月あーんどしゃんとtt

ゲフンゲフン、カラババ様のコンビ。あれ?カーディアン戦わんのかよw

強化一式かけてさあ、スタート!!

グラで引き回してカラババ様に攻撃してもらう作戦でいざスタート!

まずは開幕グラビデーーーーー>レジ

ちょwwwww

やばい、バインドだ~~~~----->キマイラ13はバインドの効果

ふう、この間にストブリを・・・

カラババの古代2----->キマイラ13に714のダメージ

ちょwまだブリンクの詠唱終わってない・・・・こっちくんなーーーーー

ぎゃーーーー、死んだーーーーーーーーー

むぅ、リレで復活するか・・・

カラババがタゲとってるしここからはケアルだけしよう!!

お、カラババぶちきれたぞ。サンダーで2340ってアフォか

よし、@3割だ!カラババ頑張れ!!

カラババ「使えない盾ですわね」

え、無詠唱デジョンで帰らないでカラババ様~~~~~~

あら、キマイラさんこっち向きましたね、こんにちは。僕はおいしくないでふよ?

説得むなしくあえなくご飯になりました

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch