忍者ブログ
Kogetsuのまったりだらだらヴァナディール漫遊記
Gilgameshワールド所属のKogetsuが綴る退廃した毎日
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
リンクフリーですがコメントもらえるとさらに喜ぶのでお願いします
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 押してもらえるとやる気アップ!
最新コメント
[07/10 弧月]
[07/09 L]
[04/15 弧月]
[12/30 らうりぃ]
[10/26  ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
弧月
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
2004/10/01
職業:
ひ・み・つ
趣味:
TRPG
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
TBP
[90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは
お久しぶりです。弧月です
1ヶ月ぶりの記事は魔笛奪還BC死者編








ブログランキング参加中あなたのクリックが弧月のやる気に!?
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=281165
 
魔笛奪われてから丸1日ちょっとかな?
いまだアルザビに魔笛が戻っていないのでいっちょやってみるかってことで人集め

集まってくれたのは
ナ戦白赤黒の5人
僕は青で出発です

イルルシのアサルトを受けてエスケプしてアラパゴ暗礁域へ
メローやラミアを倒しながらだいじなものを集めましょう~
と言うもののメローは1匹目の奴からドロップ

こりゃ、楽勝かもな。と思いつつ進みながらラミアを倒しながら進むも
ラミアの方のだいじなものはドロップせず

気がつけばメローのだいじなものが無いと入れない扉の所まで
ここから先は相手がとて~とてとてとなる上に見破りメローがいたりするので危険なのですが
まあ、気にせず突撃

骨やクトゥルブの合間を縫ってラミアを倒していきますが
ここでハプニング
PTメンバーの一人が敵の真ん中で倒れたり、段差に落ちて戻れなくなったりしました
まあ、しゃーないんでトラクタで引っ張るんですが
これはエリアチェンジ扱いになるので
既に手に入れていたメローのだいじなものがなくなってしまうのです

そんな事がありながらもBC前についてそのあたりをキャンプにラミアをやった後は
戻ってメローをやって2種のだいじなものをゲット

今回僕はラミアのだいじなものを後回しにしましたが
できれば弱いラミアからとっておいたほうがいいですね

後BCのある島は
西側はクトゥルブエリア
東側はドラウガーエリア

となっているようなので東から進軍するのがオススメです

さて、肝心のBCですが
ボスである狩人タイプのNo11
護衛のコルセアタイプのNo18
護衛の黒タイプのNo24の3体

ナイトが11を抜いてスタート
即黒は18に印プル2を叩きいれて
他は全力で黒タイプを叩き潰します
プガがあるので毒は忘れずに飲んでおきましょう
開幕18の2アビのワイルドカードが発動して相手全員のTP300になって
即ボスの視線範囲魅了のベリーダンスで僕が真っ先に操られたりもしましたが
寝かせてもらって一安心
・・・金剛身張ってなかったら毒で寝ないところだったよ!!
その後は順調に24,18と倒してボスへ
手を上げる動作がベリーダンスの前兆なので上手くよけながらやっていくも
前衛が操られたりしてまずーい状況に

ボスのHPは残り1割を切っているくらいの状況ですが
ここは全滅して仕切りなおすことに

死亡直前にディセバを叩きこんで毒にして僕も死亡
ボスが魔笛のある部屋に戻ったら入り口近くで死んでいた僕達は次々に起き上がります

衰弱回復までの5分がこんなに長いとは・・・
衰弱回復して少しMP回復したら白さんにががっと範囲回復してもらって再突撃

残る全ての力をボスに叩きつけます

ナイトのインビンで固めて
黒の高位精霊で押して・・・・・・・・・撃破!!

見事魔笛の奪還に成功しました!!

WS000054.JPG←一枚だけとれたSS
BCから出た直後で称号が変わっています







戦闘中は必死でSS取る暇もないくらいでしたが
無事勝利

手にいれたものは戦績1000とアンデッドサブドゥアの称号


・・・そして見知らぬ人達からの「ありがとう」のtell

こんなに感謝してくれる人がいるなんて!
と胸が熱くなりました







ブログランキング参加中あなたのクリックが弧月のやる気に!?
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=281165
 




PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch